現在の閲覧者数:
2009.05.15 すみません
長く更新しておりませんが

実は帰国してます!!

も~最後の1週間とか恐ろしい荷物をどうするか格闘しまくって。

でももう1週間たちますが
豚フルにもかかってないみたいだし
荷物も持って帰れたので
大丈夫です。

残りの南島もろもろ、うpしていくのでもうちょっと待ってくださいね。
朝6時にホバート離れて、シドニーへ。
ここへ寄ったのはただ、NZで知り合った友達とお茶するためだけ・・・・のつもりでしたが。


いや~、NZってつくづく田舎だったんだなと実感。
なまらでかい建物がたくさんあって一緒に行った友達は・・・
「やばい・・・高層ビルとか大すぎ・・・日本に帰れない」とびくびくしつつ落ち込んでいました。

あんたどういう発想よ、それ(笑)

写真はQVB前です。
クイーンビクトリア恐い。

SYD2.jpg
そしてお約束オペラハウスもいってきました~。
さすが世界遺産!
ていうか60年代の建築物が世界遺産って結構すごいよね!ニュー!!

でも本当はもっとすごいのが立つ予定だったらしいけど予算の関係でこんなかんじになったらしいよ。

いやいや、これでも十分迫力満点なのに、いったいなにを削ったのって話ですよ~。

シドニーはまじでかくて楽しかった。

ってまりりんが行ったの紀伊国屋でしたけどね(笑)

超でかい紀伊国屋がシドニーにあります。
たくさんのアジア人がそこでアジアの書物を買うらしいです。
TAXが半端ないけどwww
2009.04.27 タスマニア

タスマニアで一番栄えているホバートでまったりとしたナイトライフをおくりました。
ここも魔女の宅急便の街の風景のもでるになっているらしく、ところどころ「ああ~!かもね~!!」てなかんじの景色をみることができました。

HBT3.jpg
このショップの目の前は昔海だったらしいです。
どおりできれいに並んでいるわけですね~☆へぇ~☆

HBT2.jpg
オーストラリアって砂漠ばかりできっとすんごい田舎なんだろうな~って思っていたけど
NZに比べて歴史が古いらしく(ほんのわずかですが)こんな立派な古い建物をたくさん見ることができました。やっぱりNZとは景色が違うし人柄も違うな~といった印象をうけました。
あと、ホバートは坂が多い!

HBT1.jpg
海辺にはいろんな海産物をメニューに取り入れているレストランがたくさんあって、まりりん達はフィッシュアンドチップスを食べてお酒を飲んでまったりすごしました~。

タスマニアほんといいところだったのでもしもう一度行くなら最低1週間はじかんかけてのんびりしたいです。

ようやく真夜中2時にホステルについたっていう。
そう、ここはタスマニア!

魔女の宅急便のモデルになったといわれるホバートの町並み。

う~ん。なんかやっぱりNZと違う!レンガ色が目立ちますね~。

AUS4.jpg
なんとツアー会社が私たちをすっかり忘れていたらしく待ち合わせから1時間チョイしてようやく来たってゆー・・・どんなやねん!
そして急きょ、休日無理やり駆り出された社員(オーストラリア人)は「運転アシスタント」と大ウソをついて彼女ときました。うけるんですけど~(笑)まぁ親切な人だったし許すwww

ホバートから1時間半くらい車を走られたところにあるロセンストン
何が見たかったってオソノさんのパン屋になったというパン屋さん。

AUS5.jpg
どんだけ魔女の宅急便なんだろ~って思ってたんだけど・・・あんま面影なかったです。

AUS6.jpg
雀の涙程度にキキが・・・あんま代々的には宣伝してないみたいだし、対して魔女の宅急便でもなかったっていうwww
愕然となるまりりんと友だち・・・大体ツアーガイドさんもなんであえてここ?といった様子でこっちをうかがってましたwwwwwでもパンは美味しかったけどね。
AUS7.jpg
キキの部屋にも案内してもらいました・・・んが、アコモデーションと化していました。
あの埃っぽさはどこ~!!!!?

AUS8.jpg
こうして一番楽しみにしていたパン屋はビックリするくらい大したことがなかったという残念な結果に終わりましたが
ロセンストン自体は結構古い歴史があるらしくできれば2~3日滞在してゆっくりしたい素敵な街でした。人も優しくて結構声掛けてくれるしね~。人懐っこい人が多いです。

AUS9.jpg
ツアーガイドの彼女さんが勧めてくれた古着屋さんや

AUS10.jpg
風車跡

AUS11.jpg

AUS12.jpg
意外と名所じゃない景色が好きでしたね~。
オーストラリアって意外といいところですね~。毛嫌いしてたんですけど結構好きです。今は。

AUS13.jpgオーストラリアでいちばん古い橋、と教会らしい。

ゆーて1800年代

まだまだ若い国ですよ。

AUS14.jpg

ミニチュアの家でがお~!!!
2009.04.10 Oz

え~とお姉さん、ここどこかちょっと地図みせてもらえます?

ってメルボルン!!

そう・・・NZから脱出して山火事でちょっと大変だったメルボルン空港まできて

ただ乗り返しますwww

と思ったら乗り換え便がただでさえ深夜なのにすっかり遅れて

AUS2.jpg

この有様でした・・・

いや、そんなたかが1時間のロスでそのリラックス具合・・・親が泣くと思うよwww

てなわけで空港にスタックしておりました。
